123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-20 (Fri)
今日はまったく闘病とは関係ないお話です。

実は8月頃から「ニコッとタウン」というサイト登録していまして、普通にゲームをしたりお題のブログを書いたりしています。
その中で自作小説(らしきもの)を執筆しています。学生の頃からものを書くことは好きなほうだったし、10代の頃は友達とリレー小説なども書いていました。

でも大人になるにつれ、そんな趣味はどこへやら…すっかり読むほうが多くなり創作活動とは無縁の生活を送っていたんです。
最初はそう気にしていなかったんですが、そのサイト内で結構小説を書いている方がいるんですよね。それに触発されてまた書き始めた…と、いった感じです。

もともと好きだったことなので始めるとやっぱり楽しいですよね。今は離職中で病院以外は特にすることもないので、体調の良いときを見計らって少しずつ書いています。

もっとたくさんの人に読んでもらえるように投稿サイトへの執筆も考えていますが、どうかなぁ…なにせ書くのが遅いので。そのあたりはもう少し体調が落ち着いてから考えるとします。

こういう趣味ってなんだか助けられた気分になります。今後も気分転換代わりに続けていこうと思っていますよ。

| 創作活動のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

