12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-14 (Wed)
季節の変化に体がついていかない今日この頃です。

前にも書いたことがあると思うんですが、最近体重が減りました。退院直後は急激に減るので気にしてないんですが、食欲が戻ってもそう増えません。食べたり食べなかったりを繰り返しているうちに胃が小さくなったようで一度に食べる量が減りました。

でもお腹は空くんですよ。なので1日5回~7回くらいに分けて食べてます。

例えば昨日の食事…
AM9時頃:野菜ジュースとイングリッシュマフィン1個
AM11時頃:レーズンロール2個
PM1時半頃:オムライス(ご飯はお茶碗半分程)とレタスのスープ
PM4時頃:おにぎり(大きさはピンポン球くらい)1個
PM7時頃:鶏肉と大根の和風煮(手場先2本と大根一切れ)ほうれん草とベーコンの炒め物(ほうれん草は2束ほど)とご飯半分
PM10時頃:ロールパン1個

と、こんな感じです。結構食べてると思います。

今3週ごとの抗がん剤をしているので、2週間はこんな感じの食事が続きます。投薬から1週間はほとんどゼリーしか食べられませんからね。

たいして運動しない、食べる回数は多いのに、どうして痩せるのか…不思議です。吸収力が弱くなっているのかなぁ。



ランキングサイト参加中です。応援お願いします。
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ

| 日常のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

