123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-24 (Mon)
先週、19日(水)はFEC1回目でした。

初回ということもあって採血の結果を待たずに点滴開始。(おそらく白血球の数値に問題はないだろうとの判断)ファルモルビシン→5-FU→エンドキサンの順で約2時間程かかりました。

特に違和感もないし『もしかして副作用とか軽い?』なんて、のんきに帰宅。遅めの昼食も問題なく食べれたし気分が悪くなることもなくお昼寝に。

目が覚めるとなんとなく頭がフラフラするし、気持ち悪い…など言ってるうちに副作用全開。それからは、2時間おきに嘔吐しとても眠れません。翌日、お昼頃に回復かと思ったけどやっぱりダメで水分しか摂取できませんでした(汗)

おまけにその水分も嘔吐しちゃうので脱水症状になり20日の夜急遽病院へ…点滴をしてもらいなんとか水分確保です。
翌日になり吐き気は治まったものの37℃の微熱が続きまったく食欲がなくて寝てばかりでしたよ。

土曜日の夜くらいからゼリーなどが食べられるようになり微熱も下がり、落ち着いてきたって感じです。最終的には日曜日の夕食くらいからちゃんとしたものが食べられるようになったので4日以上辛かったことになりますね。

これを後3回か…って考えると長いなぁと思うし、ちょっと憂鬱になったりするけどがんばるしかないよね。



ランキングサイト参加中です。応援お願いします。
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ

| 抗がん剤治療のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

