123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-25 (Wed)
午後から病院でした。はい、全く予想外です。

本来なら12月の2週目に外来の予約を入れていたので、それまでは家でのんびり…の予定だったのです。が、病院から葉書にてお知らせが着ました。そうです、新型インフルエンザの予防接種予約日確認表。

よく考えたら私って、優先接種患者なんですよね…すっかり忘れていました(笑)

今日は主治医に確認の為に病院に行ってきました。(母の病院のついでに行ってきました)
主治医に相談したところ、お知らせにあった予定日では不都合があるとのこと(ちょうど抗がん剤2週目で、白血球が一番下がっているとき)で、受付から日時変更してもらい帰ってきました。

来月もまた何度も病院のお世話になる予感を抱える一日でした。



ランキングサイト参加中です。応援お願いします。
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ

| 予防のこと | COM(0) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
今日はまったく闘病とは関係ないお話です。

実は8月頃から「ニコッとタウン」というサイト登録していまして、普通にゲームをしたりお題のブログを書いたりしています。
その中で自作小説(らしきもの)を執筆しています。学生の頃からものを書くことは好きなほうだったし、10代の頃は友達とリレー小説なども書いていました。

でも大人になるにつれ、そんな趣味はどこへやら…すっかり読むほうが多くなり創作活動とは無縁の生活を送っていたんです。
最初はそう気にしていなかったんですが、そのサイト内で結構小説を書いている方がいるんですよね。それに触発されてまた書き始めた…と、いった感じです。

もともと好きだったことなので始めるとやっぱり楽しいですよね。今は離職中で病院以外は特にすることもないので、体調の良いときを見計らって少しずつ書いています。

もっとたくさんの人に読んでもらえるように投稿サイトへの執筆も考えていますが、どうかなぁ…なにせ書くのが遅いので。そのあたりはもう少し体調が落ち着いてから考えるとします。

こういう趣味ってなんだか助けられた気分になります。今後も気分転換代わりに続けていこうと思っていますよ。

| 創作活動のこと | COM(0) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
先週金曜日はタキソテール1回目でした。
アレルギー反応がでるといけない、とのことで1泊2日の入院でしたが、特に何事もなく退院♪

ただ、投与した夜は全く眠れなくて困りました。いや、もう何度寝返りをうったかわかりません。おまけに手足の痺れが酷くて…(泣)
FECに比べれば吐き気などなく、食欲も落ちないので楽といえば楽でしたが。

2、3日たってから味覚障害がでてきて、最近何を食べても味がしないというか…味がわからないんです(汗)美味しいものを美味しくいただけるって幸せなことなんだなぁ…などと思いながら、まぁ食べますけど。

それよりも辛いのが関節痛と筋肉痛。そしてだるさというか倦怠感…これがかなり辛いです。1日のうち殆んどゴロゴロと寝て過ごしていますからね。

後3回…早く終わらないかなぁ、って毎回言っていますね(笑)



ランキングサイト参加中です。応援お願いします。
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ

| 抗がん剤治療のこと | COM(0) | TB(0) |
2009-11-09 (Mon)
今日は久しぶりに外来受診でした。

今週末はまた入院なんですが、その前に2回目のリュープリン注射を打つため行ってきました。なので、待ち時間は長かったけど受診自体はあっという間に終了。

前回より皮下注射は痛く感じましたが、今はもう平気です。前みたいな副作用もないのでこのままタキソテール点滴できそうですよ。

次の入院で問題なければしばらくは外来のみとなります。できれば入院は避けたいですよね。外来だと病院にいる時間は長くても半日程度ですから。



ランキングサイト参加中です。応援お願いします。
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ

| 乳がんのこと | COM(0) | TB(0) |
